オフィスマイカ

有限会社マイカ(オフィスマイカ)の公式ブログ。マイカの最新情報をお届けします。

格安SIMから格安SIMに乗り換えで、もっと安くなる すでに利用している人は注目【日経トレンディネット】

 大手携帯電話会社に代わる選択肢として定着しつつある「格安SIM」。「大手携帯電話会社よりも通信コストが安くなる」と注目され、2017年6月末で966万契約と、大きな市場に成長している(総務省資料より。契約数3万以上のMVNOから寄せられた報告に基づく)。

 しかし、最近は単純な価格競争にも限界が見え始め、格安SIMを提供する通信会社(MVNO)は、独自の付加価値を備えたサービスの開発に力を入れている。かつてはなかった通話定額オプションができたのはもちろん、「カウントフリー」や、月々の通信容量を使い切っても通信速度がさほど遅くならないプランなども登場し、サービスが多様化している。新たに格安SIMの利用を検討している人はもちろん、既に格安SIMを使っている人も最新の情報をチェックしておいたほうがいい。「格安SIMに乗り換えてお得になった」と思っていても、もっとお得なサービスが出てきているかもしれないからだ。

 そこでこの記事では、2年ほどの間に変わった格安SIMサービスのポイントをまとめてみた。現在、格安SIMを利用している人は、今使っているサービスと比較して、乗り換え検討の参考にしてほしい。

 

f:id:minatsujimura:20171225092538j:plain

 

trendy.nikkeibp.co.jp