
オフィスマイカ

有限会社マイカ(オフィスマイカ)の公式ブログ。マイカの最新情報をお届けします。

■カレーの王国・7 【日比谷「おいしいカレー工房 ひつじや」】

日比谷シャンテ」地下2階のレストラン街にある

「おいしいカレー工房 ひつじや」に行く。すでに長い列が。

ここの名物は「フレッシュハーブの薬膳カレー」(^^)

薬膳は日替わりらしく、今日はその名も、

――免疫力アップカレー。

ペパーミント、ローズマリー、タイムなどの

生ハーブ&スパイスが混合されている。

しかも、ナンとサフランライスが食べ放題!(^^)

サラダと食後のデザート付き、と至れり尽くせり。

今回は、トッピングでシシカバブ1本も追加(^^)

一口、食べる。

あまり辛くない。ん!

――う〜!すがすがしい!(^^)クセになる!うまい!

スパイスとハーブが絶妙に絡まって、

ルーとの相性がいい。これは不思議な体験!

すぅ〜として、突き抜ける快感(^^)

なんと言っても、サフランライスがベリーグッド!(^^)

最高です、もう。サフランライスとルーの相性が最強です。

インドカレーはやっぱりイイ!(^^)

目の前では、釜でナンを焼く姿を見ることができる。

釜を使って、シシカバブやラムチョップを焼くんだ、と関心(^^)

「何でもできる釜」に見えてきて、少し感動する(^^)

この「フレッシュハーブの薬膳カレー」は絶対のオススメなのだ!

今日は、ここまで。

評価:★★★★★(星5つ)